1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ファンじゃなきゃ着ちゃダメなの? ロックTシャツ・ムービーTシャツ

ファンじゃなきゃ着ちゃダメなの? ロックTシャツ・ムービーTシャツ

かりるーむ https://cari.jp/

検索順一覧 cariroom access ranking



今から6年前の記事です。

ロックTシャツについて書かれていて

なぜか今、この記事について論争が起きています。


1週間位前にXのタイムラインに賛否が流れてきていました。



☆ 記事内容


アラフォー女性がロックTシャツを着ることについて


上品さや清潔感とは対極の位置にある

10代〜せいぜい20代前半までしか許されないアイテム


精神的に大人になり切れていないのか

常識がなくて変わった人なのか


と、思われたくなければ・・・


断捨離リストへ入れてください。



2018年8月14日 17時0分の記事

OTONA SALON


元記事 ファッション・編み物ライターM氏

※ 『40代が似合わないTシャツはコレ! 失敗しがちな真夏の痛カジュアル5選』

現在この記事は削除されているようです。



確かに、このような内容の記事は

女性誌には多くあり

タイトルも少し辛辣です。


例)

Tシャツ着回し術!こんなアイテムはダサすぎる!


カジュアルおばさんはイタすぎる!


オバ見えするプリントTシャツ!今も着ているの?



女性は年齢ごとにファッションコーデは変わります。

アラフォーを境に色・素材・形などナチュラルトーンでまとまります。


そして論争は次のステップへ




□ ファンじゃなくても着ていいのか?論争


ロックTシャツ・ムービーTシャツを着ている人に対して


ロックファンじゃないに・・・

映画ファンじゃないのに・・・


ちょっとした論争が起きています。



私は

ロックの殿堂入りをしている

ボブ・マーリーのTシャツを購入しています。

もちろんアルバムも持っています。

しかし着てはいません(笑)


私は

映画好きなのでムービーTシャツを何枚か購入しています。

もちろん作品を見ています。

しかし着てはいません(笑)



買う、買わない

着る、着ない


本人の自由だと思います。

今回の論争で色々な賛否を目にしました。


正規品ならOK

ファンならOK

デザインが気にいったならファッションに取り入れてもOK



□ まとめ


今回の論争で私が思ったのは

どちらの論争も「多様性」と逆行しているような感じがしました。


そして人に興味がなさそうなふりをしていても

とても人に対して関心があるのだな~と。


それって

関心=人と繋がりたい

という現れなのかもしれません。



88_pan220519w500x500





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS