1. HOME >
  2. ブログ >
  3. バケットリスト(Bucket List) 死ぬまでにやりたいことリストを作りたい!

バケットリスト(Bucket List) 死ぬまでにやりたいことリストを作りたい!

かりるーむ https://cari.jp/

検索順一覧 cariroom access ranking



人生は長いようであっと言う間に過ぎるとよく聞きます。

確かに10代の頃の1日は長く感じましたが

今は1日が1年が、あっと言う間に過ぎてしまいます。


ふと思う時があります。

残りの人生でやりたいことはなんだろう?かと・・・


現実的なことや理想・願望

漠然としている中で1つずつ叶えていければ

自分と向き合うきっかけになるのかもしれません。


そこでバケットリストを作成したいと思う様になりました。


死ぬまでにやりたい

100のこと

10のこと

数には制限はないみたいです。


ざっくりですがバケットリストの作り方をまとめてみました。




□ 優先順位


自分への理解

自分への情熱

自分はこれからどうなりたいのか

過去の自分を振り返ってみる


バケットリストを作成する最大のメリットは

自分と向き合うことができることです。


もしかしたら人生の転機・分岐点が

みえてくるかもしれません。



□ カテゴリ―別


★ 自己成長

挑戦したいこと

学びたいこと


★ 仕事

転職

スキルアップ


★ 行動

行きたい場所

住みたい場所


★ 人との関係

家族とやってみたいこと

友人とやってみたいこと

パートナーとやってみたいこと


カテゴリー別に考えると

意外とスムーズに思い浮かべることができそうです。



□ まとめ


Bucket Listはアメリカで生まれました。

kick the bucketから派生したスラングです。


★ kick the bucket

意味は「死ぬ」「亡くなる」

首吊り自殺 絞首刑などバケツをけ飛ばすと言うイメージです。

ちょっと怖そうな由来ですが・・・


人はいつか必ずこの世から旅立ちます。

それまでにやりたいことを1つずつ叶えて

充実した人生を生きることこそが

人生経験にも繋がるかもしれません。



112_montblanc221115w500x500




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS