1. HOME >
  2. ブログ >
  3. あなたのアイディア商品化!顧客イノベーションとは・・・

あなたのアイディア商品化!顧客イノベーションとは・・・

かりるーむ https://cari.jp/

検索順一覧 cariroom access ranking



【顧客イノベーション】


Customer Service Innovation


顧客志向、顧客を中心とした戦略

顧客も企業も大満足の価値を共創


様々な業界が顧客のニーズに応えることで

売り上げ向上を目指しています。


今はsnsで発信される声が重視されています。

商品開発やマーケティングにも影響を与えています。


また消費者の口コミ・評判・レビュー

ダイレクトに企業に伝わりやすく

ユーザー目線を知る絶好の機会となっています。


今回は多様で斬新なアイディアが

商品化された事例をピックアップしてみました。




□ 日清 カップヌードル


アレンジレシピsnsで発信 商品化


★ カップヌードル 酸辣湯 ビッグ


カップヌードルにお酢とラー油をちょい足し

すると酸辣湯味になりました。



★ カップヌードル 明太クリーミーシーフード ビッグ


シーフードヌードルに明太子をちょい足し

するとクリーミーシーフード味になりました。




□ サンスター文具 育てる消しゴムシリーズ


文房具アイディアコンテストの受賞作品 商品化


好きな形に育てられる消しゴム

通称『モチベ文具』


累計50万個の大ヒット文具となりました。

消して丸くなっていくと表情が変わります。


ネコゴム(ハチワレ)

シバゴム(シバ犬)

ピヨゴム(ヒヨコ)

ブタゴム(子豚)




□ 東急ハンズ 目に優しいグリーンノート


snsで“視覚過敏”の女子高生が発信 商品化


視覚過敏でない人にも好評です。

白いノートは光の反射が目に痛い・・・

確かに!なんだかチカチカする時あります。

私も使ってみたいと思いました。




□ 本日のショート動画


北海道のはもうすぐです。

排雪作業のシーズン到来です。





2025-4food20250130w500x500


かりるーむ(HOME) https://cari.jp/

空物件一覧(ROOM) https://cari.jp/room/

検索順一覧(RANKING) https://cari.jp/rank/




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS